株式会社フジツアーインターナショナル

お客様本位の
業務運営に係る方針

私たちは「地域社会のより豊かなくらしと幸福のために」という想いのもと、神奈川県を中心にスーパーマーケット事業をおこなう富士シティオグループ会社の一つとして創業致しました。はじめはグループ内で働く従業員の福利厚生を目的に活動を続けて参りましたが、今ではグループ外にもその活動範囲を広げ、「保険」を通して安心・安全な地域社会の「暮らし」実現の一助となるべく活動を続けております。
特に私たちは企業理念の一つに「お客様の喜びと満足を保証し続ける」ことを掲げており、お客様のことを親身になって考えられる心を大切にしています。
こうした考え方を踏まえ、私たちは「お客さま本位の業務運営に係る方針(以下、本方針)を定め、本方針のもとで業務運営をおこなって参ります。

1.お客様へのご提案
  • 私たちは時代とともに変化するお客さまのニーズを的確に捉え、お客様にとって最良の保険商品を提案します。
  • 私たちは、お客様の加入目的、収入・資産や家族構成等に照らして最適な保障内容・妥当な保障額の保険商品をご提案します。また、ご契約をいただく際には、お客様にその内容を正しくご理解いただけるよう、ご契約に関する重要な事項をわかりやすくご説明します。
2.保険契約ご継続中におけるサポート
  • 私たちは、お客さまに保険金・給付金を確実にお受け取り頂けるよう、お客さまから保険料をお預かりする業務やご契約内容の各種変更手続き、お問合せへの回答などにおいて、正確かつお客さまの個々の事情に配慮した対応をおこないます。
  • 私たちは、お客様にとって利便性の高いお手続きを実現するとともに、保険金・給付金を正確・迅速にお支払いします。
3.お客様にお支払いいただく保険料の対価としてのサービス
  • 私たちは、お客様にお支払いいただく保険料を将来の保険金・給付金のお支払いに備えて積み立てるほか最適な商品の推奨・販売、保険サービス利用のサポート、保証金・給付金お支払いのための体制整備、安定的なシステム基盤の維持などさまざまな経費に充てています。
4.従業員の教育
  • 私たちは、一人ひとりの従業員がお客様から信頼される存在となるよう、従業員に対する教育を徹底します。また、多様なお客さまのお考えを理解し、そのニーズにお応えできるよう、多様な価値観を持つ従業員が活躍できる職場環境の推進に積極的に取り組みます。
5.お客様本位の業務運営を実現するための体制
  • 私たちはは、お客さまの利益を損なうことのないよう、利益相反のおそれがある取引を適切に把握・管理する体制を整備します。
  • 私たちは、お客さまからお寄せいただく「お客様の声」を真摯に受け止め、お客様の視点に立って迅速、誠実かつ公正な対応を行うと共に、業務運営の向上・改善へとつなげていきます。

金融庁「顧客本位の業務運営に関する原則」と
当社「お客様本位の業務運営に係る方針」の
対応関係

金融庁が公表している「顧客本位の業務運営に関する原則(表中は「原則」)と
当社の「お客様本位の業務運営に係る方針(表中は「方針」)との対応関係は以下のとおりです。

方針1
保険商品・
サービスの開発、
お客様へのご提案
方針2
保険契約ご継続中に
おけるサポート
方針3
お客様にお支払い
いただく保険料の
対価としてのサービス
方針4
従業員の教育
方針5
お客様本位の
業務運営を実現
するための体制
原則2※
顧客の最善の利益の追求
原則3※
利益相反の適切な管理
原則4
手数料等の明確化
原則5
重要な情報の
わかりやすい提供
(注1)
(注2~5)
原則6
顧客にふさわしい
サービスの提供
(注1~4)
(注5)
原則7※
従業員に対する適切な
動機づけの枠組み等

※原則2、3、7は(注)を含みます。

個人情報保護方針

株式会社フジツアーインターナショナル(以下、当社といいます。)は、「営業活動を通して、地域社会のより豊かな暮らしと幸福のためにご奉仕する」という経営理念のもと、お客様などの氏名、住所、電話番号、電子メールアドレスなど個人を識別し得る情報(個人に関する情報であって、特定の個人を識別できる情報または他の情報と容易に照合することができ、それにより特定の個人を識別できるもの。以下、個人情報といいます。その他本ポリシーにおける用語は「個人情報の保護に関する法律」に則ることとします。)を保護するとともに、できる限り個人の意思を尊重しつつ、個人情報を取り扱うことが社会的責務であると考え、次の取り組みを推進してまいります。

個人情報の保護と安全管理
  1. 1.個人情報の保護に関する法令および社会的規範、ならびに当社の個人情報保護規程その他の社内規程を遵守してまいります。
  2. 2.個人情報保護の実施および運用に関する権限を有する個人情報管理責任者を選任し、個人情報の厳重な管理を行ってまいります。
  3. 3.個人情報保護に関する監査を実施し、社内体制、運用について改善を加えてまいります。
  4. 4.取引先および関係先に対し、個人情報保護のための協力を要請します。
  5. 5.個人情報に関する社内規程を定め、全従業員(正社員、出向社員、派遣社員、契約社員、パートタイマー、アルバイトなどを含む)に徹底するほか、これを定期的に見直し改善を実施します。
  6. 6.当社が保有する個人情報については、不正アクセス、漏洩、滅失または毀損などの管理上のリスクが存在することを常に認識し、これらに対する必要十分な安全管理措置を講じてまいります。
  7. 7.本ポリシー、個人情報保護規程その他の規程の内容および当社内での運用について、法令などの改正、社会情勢の変化、監査の結果などに応じて継続的に改善を加えてまいります。
個人情報の取り扱い
  1. 1.当社は、氏名、住所、郵便番号、電話番号、ファックス番号、電子メールアドレス、年齢、性別、婚姻の有無、家族構成、職業、銀行口座、クレジットカード情報などの個人情報を取得する場合があります。
  2. 2.当社では、個人情報を直接書面などにより取得する場合には、あらかじめ利用目的を明示いたします。その他、個人情報を取得する場合には、次に掲げる目的で使用いたします。
    1. (1)お問い合わせいただいた場合に回答を行うため
    2. (2)当社取扱商品(アフラック少額短期保険)やサービスをご案内するため
    3. (3)当社取扱商品(アフラック少額短期保険)やサービスに対するご意見をお伺いするため
    4. (4)当社主催または共催する企画・イベントの応募受付、景品発送など企画・イベントの目的を達成するため
    5. (5)紛争解決のため
    6. (6)その他、当社の業務遂行に必要な場合
  3. 3.当社が管理する、個人情報データベース等(特定の個人情報をコンピューターを用いて検索することができるように体系的に構成した、個人情報を含む情報の集合物、又はコンピューターを用いていない場合であっても、紙面で処理した個人情報を一定の規則〈例えば、五十音順、生年月日順など〉に従って整理・分類し、特定の個人情報を容易に検索することができるよう、目次、索引、符号などを付し、他人によっても容易に検索可能な状態においているものをいいます。)を構成する個人情報(以下個人データといいます。)について、次のいずれかに該当する場合を除き、第三者に提供することはありません。
    • 個人を識別することができない状態(年齢別の統計など)で開示する場合
    • 本人の事前の同意を得た場合
    • 本人および公衆の生命、健康、財産の保護、または公共の利益のために必要でかつ、本人の同意を得ることが困難な場合
    • 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の促進のために特に必要でかつ本人の同意を得ることが困難な場合
    • 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに協力する必要があり、
      本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障をおよぼすおそれがある場合
    • 法令などにより要求された場合
  4. 4.当社が管理する個人情報は、取得の際に明示した利用目的および上記2に記載した利用目的の達成に必要な範囲において、業務委託先に提供する場合があります。なお当社は、業務委託先に対し、適切な取り扱いおよび保護を行わせ、目的以外の利用を禁止することとしております。

    当社は保有する保有個人データ(当社が開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止のすべてを行うことができる権限を有する個人データであって、その存否が明らかになることにより公益その他の利害が害されるものとして政令で定めるもの、また6ヶ月以内に消去することとなるもの以外のものをいいます。)を以下の目的に使用します。
    1. (1)お問い合わせいただいた場合に回答を行うため
    2. (2)当社取扱商品(アフラック少額短期保険)やサービスをご案内するため
    3. (3)当社取扱商品(アフラック少額短期保険)やサービスに対するご意見をお伺いするため
    4. (4)当社主催または共催する企画・イベントの応募受付、景品発送など企画・イベントの目的を達成するため
    5. (5)紛争解決のため
    6. (6)その他、当社の業務遂行に必要な場合
    当社が保有する個人情報について、開示、訂正、利用停止など(以下、開示等といいます。)を要望される方は、次の窓口までご連絡ください。必要な調査・確認を行ったうえ当社が妥当と認めた場合には、合理的な期間内に本人の個人情報の開示等を行います。なお、手続き費用(郵送料など)は当該請求者にご負担頂きますので、予めご了承ください。
お問い合わせ窓口

個人情報の取り扱いに関するお問い合わせは、
株式会社フジツアーインターナショナル(電話:045-663-1511、平日9:00~18:00)
にてお受けいたします。

サイト規約

ホームページのご利用にあたって

このウェブサイトは株式会社フジツアーインターナショナル(以下「当社」とします)が運営しています。
このウェブサイトのご利用に際し、以下の利用条件をお読み頂き、この条件に同意された場合のみご利用ください。
このウェブサイトをご利用頂く場合は、下記記載事項の全ての条件をご理解・同意されたとみなしますので、ご了承願います。
尚、当社は予告なしにウェブサイトのご利用条件を変更する場合がございます。

【個人情報のお取り扱いについて】

当ウェブサイト上でご入力いただきましたお名前・ご住所等の個人情報のお取り扱いにつきましては、当ウェブサイト内の「プライバシーポリシー」を必ずお読み下さい。
プライバシーポリシー

【推奨環境】

<PC>
・Windows:IE10以上、Firefox(最新版)、Google Chrome(最新版)
・Mac:Google Chrome(最新版)、Safari(最新版)

<スマートフォン>
・(OS)Android 6以降:標準搭載されいているブラウザ
・(OS)iPhone iOS 11以降:標準搭載されいているブラウザ

※PDF文書
PDF文書は Adobe Acrobat Readerが必要です。
お使いのパソコンにAcrobat Readerがインストールされていない場合は、アドビシステムズ社のホームページからAcrobat Readerをダウンロードして、パソコンにインストール後ご覧ください。

PDF
【著作権】

このウェブサイトに掲載されている情報、内容、商標、ロゴマーク等その他の知的財産権は当社または製作者等正当な権利者に帰属します。
これらを権利者の許可なく、全てまたは一部を改変して使用・転載することは禁止いたします。

【禁止事項】

このウェブサイトは、下記の行為を禁止いたします。

  • 事前に当社の承諾を得ずにこのウェブサイトに掲載されている情報、内容、商標、ロゴマーク等の全てあるいは一部を使用(転用や複製したり改変することを含む)する行為。
  • 法律・法令等に違反する行為。
  • 犯罪行為または犯罪に結びつく行為。
  • コンピュータウイルス等有害なプログラムを使用したり提供する行為。
  • 営業活動や営利を目的とした行為。
  • 公序良俗に反する行為。
  • 当社または第三者の財産やプライバシーを侵害したり侵害するおそれのある行為。
  • 当社または第三者に不利益を与える行為やその恐れのある行為。
  • 他人の個人情報(メールアドレスを含む)の登録や虚偽の申告。
  • 当社が審査し不適切と考える行為。
【リンクについて】

当社ウェブサイトへリンクを希望される場合は、必ずご意見フォームに「リンク希望」と「URL」を明記して送信してください。原則として、上記禁止事項に該当せず、営利を目的としない条件に担当者よりリンクの許可についてご連絡いたします。尚、原則として当社ウェブサイトのトップページ https://fujitour.co.jp/ へお願いいたします。

【免責事項】
  • 当社は管理するウェブサイトに関して細心の注意を払っておりますが、その内容の完全性や適切性、有用性、安全性などについていかなる保証を行うものではありません。
  • 本ウェブサイトをご利用になったことにより生じるいかなる損害について責任を負いかねますのでご了承下さい。
  • 当社は予告なしにウェブサイト上の内容等を変更・修正または削除する場合がございます。
  • 当社は当ウェブサイトからリンクされているウェブサイトは、それぞれ各社の責任で管理されているものであり、リンク先の内容やそれらを利用されたことによるいかなる損害も責任を負いかねます。